だいしきょー。の垂直落下式V字回復

たまに雪崩式になったりします。

ヲルバ

ども だいしきょー。です 最近暇なのでずっとゲームをしています ファイナルファンタジー7 Remake https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ↑スクエニ公式 ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4 発売日: 2020/04/10 メディア: Video Game 一応Ama…

忘れられぬ夢 ~unforgettable dream~

どうも 大変にお久しぶり だいしきょー。でござる 前回の更新が18年の12月25日ですので、一年以上放置されていたksblgのお時間です 更新しないことに深い理由などなくて、暇つぶしの候補に本ksblgが入ってこなかっただけです 安心してください 私はずっと暇…

横文字

横文字ってかっこいい 今日日日本語も横文字やろとかいわない、日が3つ連なってキモいとかも言わない かっこいい言葉はこの世にたくさんあるが、日本ほど外国の言葉を自国語に取り入れて使っている国もいないのではないかと勝手に思っている。 てか、漢字が…

愉快

愉快 なんか楽しげなこと。はははって感じ。例文)だいしきょー。という人物はとても愉快な人だ。 ここにチョコとパンがある。 (天地開闢の物語) かじる。おいしい。 一糸まとわぬチョコ。/// 何となく刺してみた。食べにくそうだ。 「わたしを反対側から刺…

やっぱりガチャガチャは楽しい

どうも ここの所ksblg執筆マンと化しているだいしきょー。です SNSもやってはいるんですが (↓以下、天才のつぶやきです)上質だけどあれな臭いがする薬ってなーんだ?#てんさいだいしきょーくんの天才クイズ— だいしきょー。 (@Daishikyo_yakiO) 2018年8月2…

土竜

どうも だいしきょー。です 最近、クイズにハマっています。と言ってもプレイヤーではありません。もちろんクイズ大会になど参加したこともないです。 まあ平たく言うと「クイズ番組が多いこの頃、皆様はクイズやってますか?」という話なわけです。 クイズ…

面倒

どもどもども~ だいしきょってる~? というわけで、毎度おなじみ私の私による私のための暇つぶし この世で最も無駄な時間、一説には腕毛の本数を数えている方がまだ有意義といわれるだいしきょー。の垂直落下式V字回復のお時間です この頃更新していなかっ…

全宇宙800垓のだいしきょー。ファンの生命体諸君だいしきょー。だ お久しぶりだったな前回のksblgが「京都競馬場に行って儲けた金でAVをしこたま買い込んで請求額に自分でドン引きした」という内容だったから、約4ヶ月振りのksblg更新ということになるこの4…

未熟者

毎度おなじみ流浪のksblg、だいしきょー。の垂直落下式V字回復のお時間です。 ぼちぼちと暖かくなり過ごしやすくなってきたので薄着で通勤したら、強風ですごく寒くってもう地球のバカ!って感じの今日この頃、みなさまいかがお過ごしか。 私は今、本ksblgの…

マイブーム

「マイブーム」 物の本によると、「マイブーム」とは、マイナーなブームである ごく一部の物好きの間で水面下で人気が爆発しかけな状態 つまり、全く流行っていない しかし、水面下で爆発しかけということは、それはもうWW3みたいなもので いつ何時どっかー…

本日で1年

まいど だいしきょー。です。年末年始休暇で11日休みのだいしきょー。です。 その大半をテレビ見てマンガ読んで過ごしただいしきょー。です。あ、そういえばあけましておめでとうございますというやつですね。2018年もぼちぼちとksblgを続けていこうと思いま…

まいど だいしきょー。です もう今年も終わりますね、とついこの間言ってたような気がしますが時の流れは早いもので2017年もクソほど爆速で終わりました。まだ終わってないですが。今年も特に何か思い出になる事もなく、今年の目標である平穏無事は達成でき…

ふりかざす

「ふりかざす:頭の上にかざすように振り上げること」 例文:刀とか斧とか手とかをふりかざす 私が、ふりかざせる武器は「弱者」であることしかない。弱者でなければ、私はすぐにでもこの世から消えてしまう塵のような存在だ。 私は自分のことを弱いと思って…

肥大妄想

日々が虚無虚無しい 何だかずっと何かが足りない 頭がおかしいのは以前からだが、ついに心まで壊れたか 平日は仕事をして、休みは家でダラダラして、たまに友人とその辺に飯でも食いに行く。 月曜にはジャンプがある、水曜はマガジンとサンデー、木曜はチャ…

吐き気を催す邪悪

吐き気をもよおす『邪悪』とはッ! なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!! 自分の利益だけのために利用する事だ… 父親がなにも知らぬ『娘』を!! てめーだけの都合でッ! ゆるさねえッ! あんたは今 再び オレの心を『裏切った』ッ! あ、ども だいし…

野ばら

のばら 私の脳髄にこの単語で検索をかけるとヒットするのは、奥田民生の「野ばら」 今日は民生について話そうと思う 最近、映画もやってることだし私にしては珍しくタイムリーなお話だ 父がUNICORN好きで車の中とかでよくかかっていたので、曲名は知らないけ…

寝る

寝ることは神だ 人間何があっても寝れば何とかなる 全てにおいて睡眠以上に優先されることはない 何人たりとも他人の睡眠を邪魔することは許されない、殺人や不貞と同等に罪深い 寝ることで人は幸せになる 寝ることで全てに打ち勝つことができる 寝ることで…

まいど だいしきょー。なんだぜ 最近クソブログ更新頻度が高くなっていますが それは私の暇つぶしのホコサキさんがクソブログに向かっているだけの話で、だからといって特に深い意味があるとは限らないじゃないですかまあ、要するに私が何を言いたいのかとい…

ニコチン

まいど だいしきょー。です 夜風に当たりながらタバコを吸うのが何だかいい感じの季節になりました タバコには、ニコチンという神経毒性を持つ有毒物質が含まれており、複数回の摂取によって依存を引き起こします。また、代謝物から発がん性が確認されている…

夏が過ぎ

まいど だいしきょー。です 久々のクソブログ更新です 夏が終わり季節は秋であります秋は神です 暑くないし寒くない 何をするにも快適台風さんもやってきてバリ秋やんけという感じです ベリーオータムやんけという話です さて今回の題は、「夏が過ぎ」 とい…

解き放て!キチガイゲージ!

みなさん、お久しぶりです だいしきょー。です だいしきょー。とっても溜まっています なんだか最近まともに働いてしまっているのですだからとってもとっても溜まっています 騙し騙し時間を潰せば盆休みでリセットされるかと思っていましたが、持ちそうにあ…

まず点がある 点を繋げていくと線になる 線を組み合わせて面になる 面をくっつけて箱になる 曲がった面を使えば球になる でも、それは私たちの大きさだからの話でしょう 私たちが点と呼ぶものも小さな虫からすれば面や箱 私たちが大きいと思うものも大宇宙か…

つ だいぶ前に爪がはがれかけていたが ついに、飛んで行ってしまった つつつつ つ しかも左手全部。。。。。 いたい。。。。。

チュウニズム

チュウニズム 音ゲーの一つ 空間を切り裂き、己の指紋を筐体へと刷り込むゲーム 結構見かけるし、そこそこ人気あるんだと思う 私も一時期ハマっていた オトゲーマーではないし、全く上手ではない けれど、今でもたまにプレイする程度には好きなゲームだ Teri…

だいしきょー。

まいど だいしきょー。です 6月15日ということで、2017年も半分くらい過ぎました。 みなさんどんな年になってますか? 私は、別にどうもないですね。 平穏無事です。預金残高87円ですけど。 すばらしく何も起きない。 すばらしい日々です。 力あふれすべてを…

その時歴史が動いた

まいど お久しぶりのだいしきょー。でございます。 ちゃんと生きてますよ ボク元気としつこさだけが取柄ですので 気分屋で飽き性ですけど長い目で見ればしつこいのです しらねえよって話 そういや、梅雨ですって ほんとにはやいね でも月単位で見ると早いの…

せい

せい つまらない くだらない すべてが。 しあわせなんかかんがえられず ただただ、ひがくれるのをまつ。 いきてることがむだにおもえて なくことすらもわすれてしまって。 あとどれだけむだにいきればいいのだろうか いやになったしおわらせてしまおうか。 …

まいど だいしきょー。です 突然ですが「す」ってなんで「す」という形をしているかご存知でしょうか 無い脳ミソ使って考えてくださいましたでしょうか 正解は寸の草書体だからです まあこんな風にひらがなというのは漢字が元ネタです そのくらいはみなさん…

4/16

こんちは だいしきょー。です なんだか暇なのでクソブログでも書こうかな、でも書くことなんかないしな ってな感じでお題スロットなるものを使ってみようかと なんかパーッと見た感じ面白そうなお題がなかったので とりあえず10回回してみましょう がちゃが…

3月の話と4月の話

まいど だいしきょー。です 年度末ということでそれなりに忙しかったので 久々のクソブログ更新になります 明日から新年度ということで心機一転せずに平穏無事で過ごしていきたいと思います もう4月ですか はやいです 爆速です 新潟の直線を駆け抜けるカルス…