だいしきょー。の垂直落下式V字回復

たまに雪崩式になったりします。

お題「最近ハマってる食べ物」

 

どうも だいしきょー。です。

 

寒さが厳しくなってきました。週末はすごく寒いらしいです。

暖かくして体調を崩さないように気を付けてください。

そして健康な状態で私のブログを読みましょう。

 

 

 

さて、今回はTwitterでフォロワーさんからいただいたお題

 「最近ハマっている食べ物」 についてです。

 

前回前々回とふざけた内容でしたので

今回はまじめに食べ物の話をします。

 

 

 

 

「おふざけは許さない、なぜなら私は魚雷だから」

 

これはボボボーボ・ボーボボ魚雷先生の言葉です。

 

 

 

 

 

えー魚雷にはどこかへ行ってもらって

 

 

まずしょっぱなからこんなことをいうのもあれなんですが

私はそれほど食べ物に興味がありません。

 

空腹感は感じますが、それから何を食べようかなあとならない。

空腹が満たせればそれでいいです。

最近はめんどくさいので、夜ごはんとか食べないことが多いです。

 

 

今日のお昼は何にしようか?

今度はあれを食べに出かけよう!

旅行に行ったらおいしいものを食べたい!

 

 

みなさんはそう思うんでしょう。

食べることが楽しみの一つであるというのはすごく良いことだと思います。

 

生きていれば絶対何かを食べていくのです。

せっかく食べるなら楽しみの方がいいに決まっています。

 

 

私は不幸にも黒塗りの高級s、、

 

失礼しました。不幸にも食に対する興味が他人より低いようです。

 

 

ですが、そんな私にも食のマイブームくらいはあります。

ブームなので過ぎ去ったら食べなくなります。なのであまり覚えていません。

 

 

これはあくまで私の意見ですが ずっと好きな食べ物は

 

「今これにハマっててさ。おいしいよこれ。」

 

とはなりません。

 

ずっと好きなんだから食ってて当たり前なんです。

当たり前すぎて意識しません。

 

 

今回は「好きな食べ物」ではなく「最近ハマってる食べ物」についてですので

 

私の好きな魚だったり焼きおにぎりだったりの話はしません。

 

 

最近ハマっている食べ物は

 

うーーーん。。。。。

 

ないですね。

 

 

ずっと

  • 朝:コンビニおにぎりかコンビニパン
  • 昼:会社食堂のごはんか現場近くの飯屋
  • 夜:袋焼きそば

っていう生活を続けてます。

 

最近朝は、白米と鮭フレーク食べてるんですがこれもいつまで続くかわかりません。

 

 

というか、ハマってる食べ物とかできるほど余裕ある生活してなかったです。

 

今までは実家暮らしだったので自分の時間しかなかったですけど

社会人になってみて自分の生活を気にしなくなりました。

 なので食の事はあまり気にならないです。

 

平日は仕事してごはん食べて風呂入って洗濯物をして

一息をつくともう日付が変わっています。

 

休日はずっとぼーっとしてます。

たまにテレビ見て競馬してYouTube見て寝る。

 

こんな感じです。

 

 

食べ物はあんまり気にしないです。

いいもの食べるお金もないです。

 

去年の一番金欠の時は

金曜日の夜から日曜日の昼までたまたま家にあったさきいかを食べて暮らしました。

噛むことで己の脳を騙して生き延びました。

不思議なことに満腹感はあるのにお腹はずっと鳴っていました。怖かったです。

 

 

別に喉を通ればなんだっていいわけではないです。

基本的に魚が食べたいです。おいしいです。

野菜は嫌いです。おいしくないです。

甘いもの結構好きです。練乳とか。

 

 

昔はさくさくぱんだにハマってずっと食べてました。

あとはおにぎりせんべいを主食にしてたこともあります。

小学生の頃は近所の精肉店の唐揚げと手羽先でボクの体はできていました。

 

 

 

最近ほんの少しですが金銭的余裕もできたし

家にいてもすることがないのでおいしいものを食べに行くのもいいかなと思います。

でもきっと行きません。家にいるのが性に合っています。

 

 

気が向いたら行くことにします。

でもきっと向きません。だって今まで向かなかったんだもん。

 

 

まずは外に出ることから始めないと。

でもきっと外になんか出ません。最近寒いもの。

 

でもたまには出ます。ずっと家にいるのも嫌な日があるのです。

 

 

なんなら料理でも勉強しようかなと思います。

家でできるしきっとできるようになったら楽しいと思います。

食に対する興味も沸くでしょう。

ビーフストロガノフとか作れるようになりたいです。

名前がかっこいいのでおいしいはずです。

私はたぶん料理うまくなります。根拠は特にないです。

 

 

いいですね、なんか料理する気が起きてきました。

きっと今だけです。一過性の気の迷いです。

 

 

 

シェフだいしきょー。と銘打ってシリーズものにしましょう。

まずは畑で食材を作ります。

みなさんパイ食べませんか?とか書いてしまいそうです。

 

 

ブログのお題考える手間も省けます。

でも何作るかを考える手間が生じます。

とんとんです。

 

 

なんにせよ新しい事を始めるというのはきっと良い事です。

飽きたらやめればいい話で、始めることを否定する理由はないと思います。

 

食という全人類共通の話ができるようになれば

もっと友達もできるはずです。

なんならパーティーとかも主催できるようになるかもしれません。

 

 

なんだかすごくだらだらと書いてしまいました。

お題考えるのって難しいなあ。

次回からはもっとまとまった記事にできるように努めます。

 

 

書くのも疲れてきたので今回はこの辺で失礼します。

 

あでぃおす。