だいしきょー。の垂直落下式V字回復

たまに雪崩式になったりします。

けむり

 

まいど だいしきょー。だ

 

この頃そこそこ忙しくてなかなかクソブログを更新する暇がなかった

 

楽しみにしてくださっている一部の物好きな方とかいないと思うし

このクソブログは暇つぶしのためにやっているので更新できないからと言って不利益は全くないのだが

 

 

今回は煙についての話である

 

私は愛煙家だ

世間様のいうところのヤニカスってやつだ

 

主にハイライトを吸っている

辛くてうまい

最近はマルボロのドライメンソールやメガアイスブラストなんかも吸う

たまに吸うピースは無茶苦茶うまいし、アカマルを吸うと昼休みに堤防の上でイキってタバコ吸ってた頃を思い出す

あと、たまにラークのトロピカルメンソールが無性に吸いたい時があるし、キャスターの甘さが欲しくなるときもある

シガリロなんかもたまに吸う

 

結局のところ煙が出ればなんだっていい

 

 

タバコは百害あって一利なし、というように健康面だけ見れば吸わないに越したことはないし、副流煙は他人様の肺に毒を届けてしまう

 

最近も何とか法の絡みで全面禁煙がどうとかこうとか言っている

 

たしかに非喫煙者の人からすれば、毒をまき散らす害悪な存在に町中を闊歩されるのは耐え難い状況であろうし、路上喫煙禁止区域と言いながらタバコを吸っている輩はたくさんいる。灰皿がある所で吸っていたとしても、街角のコンビニなんかは何の区切りもなく副流煙はもろにその辺に流れていく。

 

 

他人に害がある煙を吐いているんだという自覚をもって吸わねばならないと、私個人は常々思っている。

だからと言って禁煙するつもりなどさらさらないが

 

 

まあ今回私が話したいのは、堅苦しくて当たり障りのないクソみたいな話ではない

 

 

非喫煙者の皆様に言い訳しておきたいことがあるのだ

 

まず喫煙者の脳はバグっている

 

バグっている人に正論を言っても無駄だ

 

次に喫煙者は大概ろくな人間ではない

どこか狂ってないとタバコなんか吸わないのだ

しかしタバコによってその狂いが抑えられている場合もあるということを忘れないでほしい

 

ちょっと話が逸れるが、私は人の心にはキチガイゲージというものが存在していると考えている。(言葉が悪いかもしれないが、育ちが悪いので勘弁していただきたい)

 

個人的意見として、人間を20年、30年と続けていくと人は誰しも気が狂う

しかし、人間は世間体で生きるので気を狂わせたまま生活はできない

そうやって己に仮面を被せて生活することで、ゲージがたまっていく

このゲージがたまりすぎて上限を超えて爆発したとき、それまでにたまったキチガイが包み隠さず全て行動にうつされる

それはもうとんでもなくやばい、正常な発想では思いつかないような行動だ

なので、日々ちょっとずつちょっとずつゲージ残量を減らしていかなくてはならないのだ

 

たまにテンションのふり幅がおかしな人見たことがあるだろう

あの人たちのハイテンションはきっとゲージにたまったものを吐き出してるのだと思う

皆さんもゲージをためすぎないように注意してほしい

 

 

タバコの話に戻ろう

 

タバコだってゲージ吐き出しの行為になりうるという話である

 

仮になんたら法のあれで全面禁煙にしてめっちゃ厳しく取り締まって、ゲージを吐き出せなくなった人たちがどうなるか

 

阿鼻叫喚地獄絵図、この世の地獄とはこれかというような世界が待っているだろう

 

それはそれで楽しそうでなんかいい気もするが

 

 

 

何を言いたかったのかわからなくなってきた

 

 

まあ、結局のところ喫煙者はヤバいやつで

タバコ吸ってる人に出会ったらある程度距離を置きましょうって話だ

 

 

ちなみに私がタバコを吸い始めたのはクローズを読んでかっこいいなと思ったからである(ヤンキーになんかなる勇気はもっていなかった)

ハイライトを吸い始めたのは、ジャパハリネットの星霜のさくらという曲のPVの影響だ

喫煙者の動機なんて大概こんなくだらないものだ

 

 

もし、タバコ始めようかななんて思っている人がいたら止めておけ

金はかかるし、いじめられるし、くさいし、吸うところはないし、自分でも嫌なくらいイライラしはじめるし、あと本気で死ぬほど体に悪いし、他人にはもっと悪いし

 

 

最後に

それでも端っこで一人で吸う分には許してくれよ

人がいるところでは吸わないからさ

分かんない人もいるだろうけど、クローズに出てくる奴ら無茶苦茶かっこいいんだよ

タバコくらい真似させてくれよ

税金だってあんたらより多く払ってると思うぞ

あの葉っぱ巻いた煙出すやつの値段ほとんどが税金なんだよ

 

 

 

 

うーん、副流煙ってのが出なかったらなあ。。。

 

まあ一人で吸って一人で死んでいくんであんまり考えすぎることもないか

 

 

 

ではあでぃおす