だいしきょー。の垂直落下式V字回復

たまに雪崩式になったりします。

古今東西

 

まいど だいしきょー。でございます

 

今月も、はや最終金曜日です

2月は逃げる月とはよく言ったものでなかなか爆速で過ぎ去っていきやがります

 

今回は、古今東西という題です

言葉の意味は、「いつでもどこでも」「昔から今まで、あらゆる場所で」

 

 

古くから今まで、というのはわかりますが、

 

 

 

 

東西

 

 

釈然としない

 

 

 

 

東と西

 

 

 

 

 

 

北と南は?

 

 

 

 

 

東と西だけであらゆる場所というのは

北と南に失礼ではなかろうか

 

だいしきょー。そう思います

 

 

だって東西南北っていうじゃん

四天王的なあれでしょ

 

 

方角四天王の中では南北は比較的ザコな扱いなんでしょうか

 

「ふふ、南北は我ら四天王の中でも実力は我ら東西には及ばぬ」

とか東西に笑われているんでしょうか

 

南北かわいそうです

がんばれ南北、負けるな南北

 

 

いうて東西だって南北を笑えるような見た目してないと思います

 

 

田んぼに木が突き刺さってる

 

西

 

円周率とかに使われるπが捕まってる

πを使って口を釣り上げているのかもしれません

ちょうど右側の足がいい感じの返しになってますし

 

 

方角四天王は仲良くした方がいいと思います

優劣なんかつけなくていいんです

 

そもそも方角に優劣なんかつかんし

 

 

方角四天王たちは仲良くする相手も決まっています

みんな仲良くすればいいのに

なかなか複雑な関係のようです

 

例えば東

こいつは北東、北北東、南東、南南東というように北と南とは付き合いがいいんですが

西とは東西でしか付き合いません

西東、西西東とはならないんです

 

こんな感じの関係が東西南北すべてにあります

2人きりはあれだけどみんなで集まれば仲良くなるんだと思います

 

 

だったらなおさら東西は南北を下に見るべきではない

そもそもなんでこの時だけ東と西が仲良くしてるんだ

 

東にも西にもいい顔してる嫌な奴とでも勘違いしたのでしょうか

 

南北不本意だと思いますよ

南も北もそんなやつじゃない

 

 

ちゃんと思った事を話さないからこういうことになるんです

 

思っていることを口にしなくてもわかってくれる

などというのは完全な幻想です

 

阿吽の呼吸といいますが、あれは本当に稀な話です

何度も何度も同じ作業を繰り返してきた、同じ経験をしてきた

そして失敗するたび、呼吸が合わないたびに意見しあった結果たどり着ける境地です

 

まず口に出しましょう

思ったことは全部言えばいいんです

デリカシーとかそんなもん知りません

歯に衣なんて着せなくていいのです

 

 

東西南北にもぜひそうしていただきたいところです

 

 

 

ちなみに私はよく歯に衣着せぬ物言いだと言われますが

これでも歯に厚着させてるつもりです

 

これ以上厚着させると着太りしすぎて自分が言いたいことが伝わらなくなってしまいます

 

 

一言多いのは許してください

はい、言った後に言わなくてよかったなと思ってます

 

たぶん自分自身が他人に何を言われようと大してまともに聞く気がないので

他人の発言がどれほど影響を与えるのかという感覚がバグっているのだとおもいます

 

人が自分の事をどういってようがその人の勝手なので別にどうでもいいです

 

自分を評価するのは他人であり、評価される対象は世間体の自分なので

言葉を聞いてどうこう思う深いところの自分には全く関係ありません

良い評価も悪い評価も勝手に言ってろって話です

 

ただ他人からの評価によって自分の世間体の価値が向上し

それが賃金などにつながるのも確かなことですから

ある程度は好き勝手言ってもらって自分の評価を把握する必要はあります

 

ですから好き勝手言ってもらって大いに結構なわけです

 

 

 

 

 

で、何の話してたんだっけ

 

なんでもいいか

 

 

まあこの辺で終わりでいいでしょう

 

 

 

金曜日の夜くらい、アホになってもいいでしょう

金曜日の夜くらい、意味のわからん話してもいいでしょう

金曜日の夜くらい、酒飲んだっていいでしょう

 

 

みなさんも金曜日の夜くらいゆっくり休んでください

しっかりゲージ吐き出しといてください

 

 

では今回はこの辺で

 

 

あでぃおす。