だいしきょー。の垂直落下式V字回復

たまに雪崩式になったりします。

まいど だいしきょー。です

 

突然ですが「す」ってなんで「す」という形をしているかご存知でしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無い脳ミソ使って考えてくださいましたでしょうか

 

正解は寸の草書体だからです

 

まあこんな風にひらがなというのは漢字が元ネタです

そのくらいはみなさんも知っているでしょうけれど

 

「あ」は安、「い」は以、 

 

まあこの辺はなるほどねという感じです

(ちなみに感じと漢字をかけた高尚なだいしきょー。ギャグです。コーヒーとか噴き出しても私はクリーニング代払いませんので自己責任で抱腹絶倒してください)

 

大半は納得できるんですよ

でもねと、文句付けることが生きがいの私からすればいっぱい変なのがあるんですよ

全部アホがわめいてるいちゃもんとしてお付き合いくださいな

 

まず「う」

元ネタは宇です

 

ウ冠の頻度の高さよ

しょっぱな安やったやん

いやまあウ冠ってのが宇から来てるらしいんでしゃーないっちゃしゃーないし

「う」という音の漢字は宇だしなんとなく全体をぼやーっとさせたら「う」になるのはわかるんだけどさ

ウ冠ってのを先に習ってる人間からしたら上しか残ってないやんと思うよね

ウ冠なら何でもええんかと、寶でもええやんけと

 

はい次「え」 元ネタは衣

草書体ってすごいなって思う

まあでも崩したらこうなるんちゃう?

うちの育成担当もこんな感じの字書くし

まあ許したろ

 

ねくすと「お」

はい来た来ました

まだア行で問題児がすでに登場ですよ

元ネタは於です

 

は?????

そんなバカな

f:id:DaiShikYo:20170418201541p:plain

 

むちゃくちゃやん

 嘘だといってよバーニィ

 

はいどんどん行こう

「か」 元ネタは加 

お前は合格

 

「き」 元ネタは幾 

「き」ってって言ったら木やん 何急にイキってんすか

俺こんな漢字知ってるんだぜ?みたいな?

小学2年生か

 

「く」 元ネタは久 

向き逆じゃね?

 

「け」 元ネタ 計 

うちの育成担当ごんべんを棒で書くからめっちゃわかる お前も合格や

 

「こ」 己

やばいやん。すばらしいやん。バリこやん。合格。

 

「さ」 佐 合格

「し」 之 ワレしって読むんか。やばいやんけ。形は許したるわ。

 

今日の本題「す」 さっきも言ったけど元ネタは寸

いやいや、幾を「き」にしたりさ、於を「お」にしてきたやん

何をいまさら点の部分をさらおうとしてんの

さぼるならちゃんとさぼって

ちょっとやる気取り戻してきてるやん

まあまあこの調子でな、まだ五十音長いから

 

「せ」 世 ええやん。バリせやん。

 

「そ」 曽

はいさぼったーーあうとーーー

寸の時は大事にくるんと曲線書いてまで守った点が2個あるのに

無視してるやん。棒やん。バリフラットやん♭

 

 

いいですねー楽しいですねーーどんどんいきましょー

 

「た」 太

「ち」 知

 もうこの程度に文句言うのは無駄です。

 

次やばいっすよ、いやまじで

 

 

 

 

 

「つ」 

 

 

 

川の草書体

 

 

 

 

どないどない?どないしたん?

川????????

どこをどうなぞったんすか?

          f:id:DaiShikYo:20170418204044p:plainぱねえっすわ

 

「て」 天 合格

「と」 止 お前音読み「し」やん まあええわ

 

「な」 奈

「に」 仁

「ぬ」 奴

お前らは優秀

 

「ね」 称

いやインパクト薄くなってきてスルーしかけたけど

お前も大概やばいぞ

そもそもお前「ね」って読むんか

 

「の」 乃 

ナ行は1文字を除いて優秀ですな

 

「は」 波

「ひ」 比

「ふ」 不

まあまあこのくらいはね理解の範疇ですね

 

「へ」 部

 

はいきたーー久々にさぼったーーー

私見逃しませんから

いやこれはやばいやん

今までで一番さぼってますよ

        f:id:DaiShikYo:20170418204758p:plain

部が「へ」に見える。そんな時はしっかり寝てください。

 

「ほ」 保

さぼったのバレたんでしょうね

急にクオリティあげてきます

 

「ま」 末

「み」 美

「む」 武

「め」 女

「も」 毛

優秀優秀。ちょっとみが気になりますけどいいんじゃないですか。

 

 

 

 

 

疲れてきた。。もうちょい。。

 

 

「や」 也

「ゐ」 為

「ゆ」 由

「ゑ」 恵

「よ」 与

 

この終盤にきて、すばらしいですね。

 

 

「ら」 良

「り」 利

「る」 留

「れ」 礼

「ろ」 呂

ちょっとるにさぼり疑惑浮上しますけど

まあ草書体なんでね

 

 

 

はい!!やっと最後!!

綺麗に締めくくりましょう!

間違えてもあんなことにはならないように!!

f:id:DaiShikYo:20170418204758p:plain←あんなこと)

 

 

 

 

「わ」 和の草書体!

ええやん!これはいい終わり方ができそう!

 

 

 

 

 

 

「を」 遠の草書体!!

見える!見えるぞ!遠が「を」に見える!

 

 

 

さあみなさん最後です

拍手で終わりましょう

 

 

 

 

 

「ん」 无の草書体!!

 

 

 

 

 

やった!!おわった!!おわりまs、、、

 

 

 

 

 

ん?无??

 

なんて読むの??

んって読むの??

やばいやん最後ぶっこんで来るやん

やるやん

 

          f:id:DaiShikYo:20170418210408p:plain

 

形は完璧なので良しとしましょう!!

 

 

めっちゃ疲れた。。。。

 

 

では今日はこのへんで

 

 

あでぃおす。