だいしきょー。の垂直落下式V字回復

たまに雪崩式になったりします。

全宇宙800垓のだいしきょー。ファンの生命体諸君

だいしきょー。だ


お久しぶりだったな

前回のksblgが「京都競馬場に行って儲けた金でAVをしこたま買い込んで請求額に自分でドン引きした」という内容だったから、約4ヶ月振りのksblg更新ということになる

この4ヶ月の間、私が何をしていたかというと

もちろん競馬である


春競馬だ
ダービーや天皇賞・春安田記念といった伝統のあるレースが毎週のように行われ競馬ファンにとっては心躍る季節だった


私の心も踊っていた、今年一発目のGIであるフェブラリーSで諭吉30人衆を呼び出すことに成功した私は、冗談ではなく春競馬で勝ちまくって車を買ってやろうと鼻息を荒くしていた

だが、荒すぎた鼻息により風に乗った諭吉30人衆は瞬く間に私の手元からドロンしてしまった


それだけならまだ良かった、要するにトントン元に戻っただけ



しかし1度狂った歯車というのはなかなか元には戻らない




毎週毎週負ける

減っていく預金残高



それでもまだ止めない

そして減っていく預金残高




どうせ負けるんだからとダメ元で買う

さらに減っていく預金残高



ボーナスが出るからと勝負に出る

底をつく預金残高






ここまでは、はっきり言って想定の範囲内だった



だってボーナス出るんだもん





ボーナス出たらまた競馬できるし
少なくとも死ぬことは無い

競馬以外にすることも無いし
少なくとも息を引き取ることは無い




しかし、私は忘れていた
最も重要なことを忘れていた




夏季と冬季の賞与支給日は異なることを




私は焦りや不安を通り越して一瞬で悟った









こいつぁヤバい、と








だってだってだってボーナス出ると思ってたんだもん!!!!
しゃーなくね!?
俺なんも悪ないし!!!



それでもさすがプロの貧乏人、我ながら偉い
伊達に社会人1年目から毎年預金残高2ケタを経験していない



ただ今回はちーとばかしキツかったがな


まず、飯が食えない
そうなるとタバコで誤魔化す
非喫煙者は分からないだろうが、喫煙すると何ぞようわからん仕組みがバグを起こして空腹を感じづらくなる

タバコで誤魔化すと栄養が足りない、当たり前だ
なのでずっと微熱が出てボーッとしてくる

果てには水分を多量に含んだ便しか出なくなる
しかも緑色のだ

俺は死んだんかなと思った









緑色の水がてめえのケツから出るなんて考えもしなかった





まあ、それすらも乗り越えた屈強なる存在が私だということだ




正直今度こそヤバいなと思った
博打で儲けようなんて考えちゃいけません!!!





さて、今回はこの辺で終わろうと思う

エンドロールの代わりに私の春競馬の結果を下記に記すので
競馬好きは見てやってくれ
そして、私の夢を供養してあげて欲しい


では、あでぃおす。




~~~だいしきょー。春競馬2018~~~
エンドロールに絶望と嗚咽を添えて




3月25日 高松宮記念 中京芝1200m (ハズレ)
本命レッドファルクス(8着)
対抗セイウンコウセイ(6着)
愛しのファルクスくん!現地観戦で応援だ!!!

結果ファインニードル→レッツゴードンキ→ナックビーナス


うーん、ファルクスかわいい~~ドンちゃんかわいい~~
馬券は外れたけど馬見れたしいいや








4月1日 大阪杯 阪神芝2000m (ハズレ)

本命ヤマカツエース(4着)
対抗アルアイン(3着)
2頭軸の三連単と本命から手広く馬単裏表

結果 スワーヴリチャード→ペルシアンナイト→アルアイン
無念の本命4着、、、道中あの位置からじゃあ届かねえよ池添謙一、、、




4月8日 桜花賞 阪神芝1600m (ハズレ)
本命ラッキーライラック(2着)
対抗トーセンブレス(4着)
相手は人気所へ絞っての3連単2頭軸マルチ

結果アーモンドアイ→ラッキーライラック→リリーノーブル
3連単2頭軸なんてもう信じねえ!!!





4月15日 皐月賞 中山2000m (ハズレ)
本命タイムフライヤー(10着)

馬単手広くと本命単複で勝負

結果エポカドーロ→サンリヴァル→ジェネラーレウーノ
タイムフライヤーは馬群の中、、、かすりもしやんかった、、





4月29日 天皇賞(春) 京都芝3200m (ハズレ)
本命シュヴァルグラン(2着)
対抗アルバート(8着)
そろそろ当てたいのでしゃーなし2頭軸の3連複と本命対抗で馬単裏表


結果レインボーラインシュヴァルグラン→クリンチャー
レインボーラインの魂の走りを私は忘れません、外れたけど





5月6日 NHKマイルカップ 東京芝1600m (ハズレ)
本命パクスアメリカーナ(6着)
4月は1つも当たらんかったし、そろそろ真面目に当てたいということで本命から3頭へワイドで分厚く勝負

結果ケイアイノーテック→ギベオン→レッドヴェイロン
ケイアイノーテック藤岡騎手初GI勝利おめでとう、、
パクスアメリカーナよ、君は直線をまっすぐ走れんのかね
もうちょっと早く言ってくれよ





5月13日 ヴィクトリアマイル 東京芝1600m (ハズレ)
本命アドマイヤリード(8着)
アドマイヤリードは軸として信頼出来るので、馬連を手広くと3連複も手広く、、そろそろ当たってくれ!!!


結果ジュールポレールリスグラシューレッドアヴァンセ
またしても本命が馬群に沈む、、、幸騎手久々のGI勝利おめでとう、、、外れたけど、





5月20日 優駿牝馬オークス) 東京芝2400m (ハズレ)
本命カンタービレ(13着)
対抗ロサグラウカ(10着)
ワイドでも相当の払い戻しのある夢馬券を買う暴挙
当てに行っても外れるのならば!己の予想を信じるのだ!


結果アーモンドアイ→リリーノーブル→ラッキーライラック
やっぱアーモンドアイ鬼強いわ、あの子女の子じゃないよ






5月27日 東京優駿日本ダービー) 東京芝2400m (ハズレ)
本命ステルヴィオ(8着)
対抗ダノンプレミアム(6着)
2歳戦からダービーはステルヴィオだって決めてたんだ!あの末脚は府中の長い直線でこそだ!!


結果ワグネリアンエポカドーロ→コズミックフォース
福永祐一悲願のダービー制覇、現地にいれて良かったです
馬券は知らない!!!!
3連単285万のレースなんか取れんわ!!!






6月3日 安田記念 東京芝1600m (ハズレ)
本命レッドファルクス(9着)
対抗サングレーザー(5着)
愛しのファルクスくんの復活を願って、本命対抗の馬連と2頭軸の3連単相手手広く

結果モズアスコット→アエロリット→スワーヴリチャード
ファルクスくん馬群に沈む、、、




こうして私の預金残高は無と化したのだ

因みにこのレースが終わっても、まだ私は6月上旬に夏季賞与が支給されると思っていた
ここまでノーダメージのパーフェクトゲームである


そしてこの数日後にケツから緑色の汁が出る





6月24日 宝塚記念 阪神芝2200m (ハズレ)
本命ゼーヴィント
対抗ヴィブロス
もうワイド一点しか買わんから!!!お願いします!!!
当たれ!!!!!!!!

結果ミッキーロケット→ワーザー→ノーブルマー

ゼーヴィントくん14着、、、ヴィブロス4着、、、
直線向いた時点で私の馬券は紙くずになってたよ、、、






というわけで!!!!



明日は大井競馬場でGI帝王賞!!!!!
みんなも予想してみよう!!!!!