だいしきょー。の垂直落下式V字回復

たまに雪崩式になったりします。

3月の話と4月の話

 

まいど だいしきょー。です

 

年度末ということでそれなりに忙しかったので

久々のクソブログ更新になります

 

明日から新年度ということで心機一転せずに平穏無事で過ごしていきたいと思います

 

もう4月ですか

はやいです

爆速です

新潟の直線を駆け抜けるカルストンライトオくらいはやいんじゃねえかってくらい速いです

 

私この間産声をあげたような気がするんですが

この調子でいくと明々後日くらいには死んでるんじゃないでしょうか

 

まあぼちぼち生きていきたいと思います

 

今回は私の3月でも振り返ろうかなと

 

仕事の面では1年間学んできた成果を披露する交流会なるものが大阪にて開かれました

まあそこそこよかったと思います

俺こんなまじめに仕事してたんだなって思いました

 

あとはこの一年でクソガキメンタルから小学生メンタルくらいにはなれたかなと思ったり、やっぱりクソガキメンタルだなって思ったりしました

 

 

んーー。。

あんまり仕事の話しても面白くないしまじめに働く気なんか毛頭ないので仕事の話はやめにしましょう

9時から5時半までは仕事の話してもいいですが、それ以外の時間帯で仕事の話する奴はクソです

 

残業は仕事できないやつか管理者がすることなんで私には関係ありません

 

まあどう考えたって残業しないと終わんない時は仕方ないですが

そんな残業をしたときはキチガイゲージためないようにちゃんと休んで

クソッタレな世界に罵詈雑言を浴びせてうまいもん食ってたくさん寝ましょう

 

 

あ、あと無能な働き者は反吐が出る程腹が立つので動かないでほしいです

無能は無能なりに己の無能さを自覚してください

20歳そこらのガキンチョに無能って思われるって相当ヤバいですよ

マジ勘弁してください

 

3月振り返ろうと思ったけど言いたいことができたので

明日から新社会人になる人たちに偉そうなことを言わせていただくことにしましょう

 

・仕事なんかまじめにやらないように

・頼みごとができる人間になろう

・がんばる理由はたくさん持っておこう

 

このくらいですかね

もうちょっと講釈垂れさせてもらいますと

・仕事なんかまじめにやらないように

 これは大前提です

 まあそれでも仕事しないと生きてけないのでしかたないですが

 

 あなたは何のために働きますか?ってよくある質問だと思います

 でも大概働くのに理由はありません

 社会の空気を読んだだけです

 しいて言うなら暮らしていくためかお金を稼ぐため

 それでいいんです全く問題ない

 

 「違う!俺には大きな夢があってそれを叶えるために働いてるんだ!」

 って人は私みたいな最底辺のブログなんか読んでちゃダメです

 クソブログ読む時間を夢のために使いなさいな

 

 なんにせよ金を稼ぐために仕事してるってのを忘れないでください

 金を使う時間もなくなるほど働く必要はありません

 かといってポッと会社やめれませんし、やめたらやめたで結構先がつらいです

 そこは我慢しましょう

 それが必要な我慢かどうかは自分で考えられるようになってください

 とりあえず働くために生きてるなんて悲しい考えは持たないようにしましょう

 

・頼みごとができる人間になろう

 これは働いていく上で結構大事だと思います

 そりゃ仕事ができるやつになるに越した事はないですし

 何から何まで人に任せっきりな奴になるのはおすすめしません

 ものを頼むにも上手い下手があります

 まあ当たり前ですが頼まれる側の心境をくみ取れない人は上手くないですね

 上手く人に物ごとを頼めるようになってください

 全部自分で終わらせる必要はないです

 

・がんばる理由はたくさん持っておこう

 まあ色々言いましたが結局は社会とかいうクソなシステムには逆らえません

 なのでしゃーなし頑張って仕事して毎日過ごさないとダメです

 頑張らないで仕事できる人なんかマジで超絶できる人間だけなので

 大半の人は頑張ってます

 自覚がなくとも皆がんばってるんです

 そんでもってまあ頑張るには理由がいります

 なので自分はこれのために頑張ってるっていう意識が作られます

 (なんだってそうですが理由なんてのは後付けが多いものです)

 んでマジでキツくなったとき頑張る理由にすがります

 でもクソな社会はキツいときに限って頑張る理由すら否定してきたりします

 これがヤバい

 クソみたいに荒れてる大海原でビート板にすがってやっとこさ耐えてたのに

 ビート板がポーンと飛んで行っちゃったらもう終わりです

 エンドロールながれてしまいます

 

 なのでビート板は何枚も持っておきましょう

 かつそれぞれのビート板になるだけ均等に体を預けておいてください

 あんまり「これのために頑張るんだ!」って一つに集中して鼻息荒くしてると

 その理由がポキンと折れた時にバランス崩します

 ビート板いっぱい持ってる意味がなくなる

 なのでビート板いっぱい持ってなるだけ均等に体を預けておいてください

 そうしとけばヤバい感じにはそうそうなりません

 

久しぶりにおしゃべりになってしまいました

 

まあとりあえず頑張りすぎないことです

いっぱい働いても少々さぼっても同じ時間働いたなら同じ給料しか出ないのですから

 

意外と鬱になったりしてしまう人や人格変わってしまう人いるんで

一応私みたいなクソ野郎なりに偉そうですが意見させてもらいました

 

あーあと大事なこと

 

たぶん大抵の会社で本社研修みたいなのがあると思いますが

あれは会社が使いやすいコマを大量生産するために人格を捻じ曲げに来ます

気持ち悪いなこいつ何言ってんだくらいで寝てください

まじめに聞くといつの間にか洗脳されてしまいますのでお気をつけて

 

はじめは勝手がわからずに大変でしょう

弾け過ぎて疲れしまう人もいるでしょう

まあそのうち慣れます

大丈夫です

根拠なんかなくていいんです

大丈夫です

色々大変でしょうが頑張らずに過ごしなさい

でもたまには頑張ってください

 

 

ずいぶん偉そうなことを言ってしまったので私もそれなりに頑張らなくてはなりません

 

 

 

ああ仕事やだなあ

 

 

 

長くなりましたがそれではこの辺で

 

あでぃおす。