だいしきょー。の垂直落下式V字回復

たまに雪崩式になったりします。

まいど だいしきょー。なんだぜ



最近クソブログ更新頻度が高くなっていますが


それは私の暇つぶしのホコサキさんがクソブログに向かっているだけの話で、だからといって特に深い意味があるとは限らないじゃないですか

まあ、要するに私が何を言いたいのかというと、ひま


まーーひーー


まーひーまーひーです

シイラです



私は暇であることを強いられているんだ!


暇である人間がすることと言えばクソブログ書くか、寝るか、しりとりするか

で、しりとりしてると、「ぬ」って困りませんか?


ぬから始まる単語って糠とか主とかぬもんちゅがとかしかないじゃん?


だから、私が知ってるしりとりで使えそうなぬワードを書いていきます。

・選考基準
1.俺が思いついた言葉
2.は?何それ、そんな言葉あんの?ってなる言葉
3.口に出したくなること
4.「ぬ」から始まること
5.「ん」で終わんないこと


でははっぴょーーー!!!!


1 Numero Uno(ヌメロウノ)
スペイン語で1番、第1とかいう意味
これがありならスペイン語で数を数えるだけで無限に回避できるけど、一応ドラゴンゲートのEitaが使うフィニッシュホールドだからセーフだと思う。技としてはざっくりいうと変形腕固め。

2 Numero Dos(ヌメロドス)
これもスペイン語で2番とかいう意味、さっきのをウノからドスに変えただけだから分かるよね
これもドラゴンゲートのEitaの技で簡単にいうと変形パワーボム

ちなみに、新日本プロレスエル・デスペラードにもマフラーホールドとカンパーナを合わせたジャベで同じ名前の技がある
同音異義があるルールのしりとりなら使ってね。

3 ぬもんちゅが
伝説マンガ世紀末リーダー伝たけしを象徴する言葉
コレに関しては名詞なのか動詞なのか、そもそも我々の言語なのかすら、すべてにおいて謎
それなに?って聞かれたら、ぬもんちゅがって答えよう

4 抜き足差し足忍び足
どろぼうがっこうでみんな学んだよね!
忍び足って言うんなら、前二ついらなくね?とかいわない!

5 ヌーヴェルヴァーグ
なんか映画界隈の言葉、フランス語で新しい波の意
しりとりでヌーヴェルヴァーグとか言うやつ、なんかキモいよね

6 ヌーヴォレコルト
日本の元競走馬、繁殖牝馬2014年オークス勝ち馬
どうでもいいけど原オーナー所有馬なのにオメガの冠名がついてない、あと緑メンコかわいい
意味はイタリアで新記録 米英っぽさ出すとニューレコード

7 ぬのハンカチ
ところ天の助愛用

8 ぬらりひょんの孫
ジャンプのマンガ

9 ぬた
我が郷里のなんかどろっとべたっとした何か
おいしくない

10 額田王(ぬかたのおおきみ)
皇族
もはや意味がわからん、読めるわけないやん


もう眠たいからおわりーーー!




しりとりでぬが来たらスペイン語とかフランス語とかイタリア語で返そうなんだぜ!

あとは、沼〇〇で適当に生き物の名前とか入れると案外いるんだぜ!



じゃあ


あでぃおす。