だいしきょー。の垂直落下式V字回復

たまに雪崩式になったりします。

吐き気を催す邪悪

 

吐き気をもよおす『邪悪』とはッ! 
なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!! 
自分の利益だけのために利用する事だ… 
父親がなにも知らぬ『娘』を!! 
てめーだけの都合でッ! 
ゆるさねえッ! あんたは今 再び オレの心を『裏切った』ッ! 

 

 

 

 

あ、ども だいしきょー。です

 

少し前は秋っぽくなってきたと思いきや、30℃近くまで気温が上がり暑い暑いと言っていると何か冬の始まりのような寒さの今日この頃、本ksblg愛読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか

 

私は相も変わらず暇を持て余しています

それはもう人が息をするように、2本の足で歩くように、大仁田厚が引退をするように、それが当然であるかのように暇です

 

 

さて、今回のお題「吐き気を催す邪悪」、一般的なスタンド使いの皆様ならお分かりでしょう

 

そう、ジョジョの奇妙な冒険第5部黄金の風に登場するキングオブおかっぱ、「お前しかその髪型似合わないだろ」選手権殿堂入りのブローノ・ブチャラティ、略してブチャ、伸ばしてアブドーラ・ザ・ブッチャーのセリフの一部です

 

意味としては、「クズ」や「外道」「ゲス」みたいなものですが、それらの言葉の中でも最大の罵り、侮蔑、その他もろもろのてめーなんてぶっ殺してやる!死ね!死んで生き返ってもう一回死ね!バーカ!的な意味合いの言葉をすべて含んだ表現になります

 

間違っても日常生活で少しイラついたからといって他人に言わないように注意してください、どちらかが再起不能になるまで戦うことになるでしょう

 

また、似たようなセリフを3部主人公の空条承太郎も吐いており、荒木飛呂彦先生が考える「悪」、そしてその反対にある「黄金の精神」、さらに言うと「人間賛歌」というジョジョのテーマを感じる上で「吐き気を催す邪悪」、ディアボロは深く考える必要があります

 

でもこのksblgでディアボロのことなんて長々と書くつもりは毛頭ありません

興味がある人はジョジョを読んでください、5部はまだアニメ化されていませんので漫画で楽しみましょう

 

個人的意見ですが、人は誰しも心の中に「吐き気を催す邪悪」は芽生えうると思っています

むしろ、人と接することがなければ「吐き気を催す邪悪」は自然な感情として、純朴な思いとして心の中で育つんだと思います

この世の生き物は生きていくために、生殖相手や生まれてきた子を食らう種もいるのですから、ひたすら利己的に生きることは間違っていないのかも知れません

まあ、そこまで落ちた輩は到底人間とは呼べない下劣な存在ですが

 

ひょっとすると、キチガイゲージのその向こうには吐き気を催す邪悪が待っているのかも知れません

やはり、キチガイゲージは溜めない方がよさそうです

 

私は、黄金の精神を持った誇り高き勇気ある人間であり、私のksblgも人間賛歌の一部なのです

 

 

勇気がなけりゃだいしきょー。なんて名乗ってねえって

こんなksblgなんか更新するかよって

明日からまた仕事だけどやってやるって

働くしかないんだって

 

 

なんだか越中詩郎みたいになってるって!

わからないやつは調べるんだって!

 

 

 

今日はここで終わりだって!

 

じゃあ

 

あでぃおす。

 

To Be Continued...