だいしきょー。の垂直落下式V字回復

たまに雪崩式になったりします。

やっぱりガチャガチャは楽しい

どうも ここの所ksblg執筆マンと化しているだいしきょー。です

SNSもやってはいるんですが
(↓以下、天才のつぶやきです)




何となくそろそろ辞めるべきかなと考えております
短文を発するよりも、だらだらと1人でksblg書いてる方が自分に合ってるのでないかなと思ってるだけですが
(私のTwitterが更新されなくなった時、それは私が死んだ時だろう)




さて、先週末は珍しく2日とも家から出ておりまして
土曜日は友人宅で映画を見ました
エスターとリングとインシディアス序章と貞子VS伽椰子と仄暗い水の底からの5本立てでした

いや、アホかと、見すぎでしょ
久しぶりに半日間集中してテレビを眺めました
目肩腰の凝りが半端ないです、アリナミンEXを体を欲してます

普段ホラー系は全く見ませんので、カッコつけて評論することは出来ませんが、どれもなかなか面白かったです
特にエスターとインシディアス、良かったです
どうでもいい話になりますが、この鑑賞会は本ksblgにも度々登場する友人Aの家で行われました。最近この友人Aが無限と言ってくれなくなり一人寂しい思いをしております。。。
みんな、無限って使ってくれよな。。。



さて、カッコつけて映画めっちゃ見たアピールも終えたところで本題の日曜に参りましょう


日曜は普通に買い物に出掛けました
nasneに外付けぶっ挿し無限にテレビ録画しようと思って家電量販店へ
ヨギータがCMやってる店で特に面白いことも無く普通に目的の物を買いました



唐突な自分語りをしますが、私は外に出掛けて何も買わないで家に戻るということが出来ません
さらに言うと本来の目的物以外の物を買ってこそ買い物であると考えます
節約なんかクソくらえだし、世間が貯蓄ばかりして経済を停滞させているので、せめて私だけでも散財し世に訴えていこうと思っています


なので、日曜も目的の物は買いましたが全く帰るつもりはありません
むしろ、金の使い道を探して周囲を探索しました

このヨギータ家電店はデパートみてえなもんに入ってる店舗だったので、服やら靴やら見ましたがどれも欲しくはない
ならば、本屋だ!と思いましたが、まさかの書店が入っていない!ふざけるな!どんな経営をしてるんだ!




ぷんすかしながら歩いていると、ガチャガチャコーナーを発見しました
「まあ、子供向けのガチャガチャしかないだろう」と思いながら、覗いてみるとなかなか良いのです
なかなかちゃんとしているのです

何かいっぱい回してしまいそうだったので、適当なやつ1回やって帰ろうと思っていたその時、それは現れます





私の心を電撃で撃ち抜きやがりました


f:id:DaiShikYo:20180905231603j:plain

ウヌ!これは回すしかないのだ!




ガッシュ大好きマンな私、自分専用の術まで考えて妄想して遊んでたのに妄想の中でバリーに負けるというこじらせっぷりな私

金色のガッシュはキャッチマイハートベリーメロンなのです
まあ、この中ならビクトリームとモヒカンエースが欲しい
欲しいと言うか、ビクトリーム出るまで回そう




かくして、私はガチャガチャを回したのです
1回目ガッシュ&ウマゴン
2回目パティ&ウルル


ブルァアアアアア!!!!!
ベリーシット!!
私が欲しいのは、華麗なるV!!
V!V!V!ビクトリー!(これは違うアニメ)

最近のガチャガチャは高いのでこのワントゥーワントゥーな2回のガチャガチャで既に600円、、、
馬単3頭ボックスが買えるではないかぁ!




こんな私の想いが通じたのか、3度目にして、、
華麗なるVが、、、!
f:id:DaiShikYo:20180905232156j:plain

カプセル越しでも分かる華麗なるその御姿!まさしくビクトリーム様だ!

小さな声で「きたっ、!」と言ってしまいました
(隣のチビちゃんに変な目で見られましたが、いつものことなので慣れました)




ふむ、この高揚感、この感情の高ぶり、、、
やはりガチャガチャは楽しい、、ガチャガチャは楽しい、!!

もっとだ!もっとガチャガチャを回すぞ!!






次はこれだ!!f:id:DaiShikYo:20180905232840j:plain

内藤が欲しいなと思っていたら、1発でツモリました
やったぜ!



f:id:DaiShikYo:20180905233003j:plain
周囲を見るとこのような並び


こりゃあなかなか使うなあ、やめとこうかなあと思い、上を見るとこれ
f:id:DaiShikYo:20180905233050j:plain


どこの誰が400円でハーヴェスト欲しいねんガチャ
でも、ちょっと欲しい、ハーヴェストなら400円くらいすぐ集めてくるし

ハーヴェストガチャ回す回さない問題を考えながらさらに探索



すると、
f:id:DaiShikYo:20180905233224j:plain


、、、!!!!!




ほたえまくり命知らずカワウソだ!!

こいつめは、しんじょうくんの友達を名乗りカワウソを売りにしているにも関わらず、ゆるキャラグランプリはご当地東京でエントリー、秋葉原観光推進協会に属していやがる、悪名高き暴れカワウソ!
てめえのガチャなんか回さん!精々身体に気をつけて怪我のないように活動するんだな!

けっ、今日のところは何もしないで勘弁してやる!





みたいな事は別に考えませんでしたが、100円玉も無くなったので家に帰りました。

ガッシュのやつはぼちぼち全部集めようと思います

f:id:DaiShikYo:20180905233859j:plain
今回の戦果
左上は小さなメロンパンクッキー(カバヤ食品)おいしい


やはりガチャガチャは楽しい
でもやっぱちょっと高い
とか言いながら回してしまう
プレイヤーは射幸心を煽られジャブジャブ課金したくなる



この話に特にオチはない
何度も言うが、ガチャガチャはやっぱり楽しいなと思った
ただそれだけの記事である




では今回はこの辺で

しーゆーあでぃおす。