だいしきょー。の垂直落下式V字回復

たまに雪崩式になったりします。

横文字

横文字ってかっこいい

 

日日日本語も横文字やろとかいわない、日が3つ連なってキモいとかも言わない

 

かっこいい言葉はこの世にたくさんあるが、日本ほど外国の言葉を自国語に取り入れて使っている国もいないのではないかと勝手に思っている。

てか、漢字が意味を持つというそこそこヤバい文字なのに、ひらがなさんとカタカナさんの同じ読みをする謎の文字が存在する

 

んなことはどうでもいい

 

言葉には語感というものがあり、心地よく感じるものやそうでないものがある。

我々がチン子と叫びたくなるのは、男性の曲部にぶらんぶらんしてるあれが面白いのではなくtinkoという音の響きが楽しい、だから我々は陳子と叫ぶのだ

 

おっぱいは夢とロマンの塊なので叫ぶ、そこには語感とかエロとか関係はない、ただ夢とロマンのために叫ぶ、そういうときもある

 

 

こんなこともどうでもいい

 

 

 

暇でしゃーないので50音順に思いついた言葉を書き連ねる

過去最高のクソ記事の自負がある

自信をもってksblgを名乗ることができる内容である

 

ちなみに選考基準はない、パッと思いついたものを書くこともあるし、そうでないものもある。

挙げた言葉に対して、何か言いたいことがあれば書く、無い時もある。

 

では、レッツラゴーの助

 

 

あ:アーネストリー 

 宝塚記念勝った馬、我はよく「あーね」って返事したい時に使う、アーネスト・ホーストっていうときもある

db.netkeiba.com

い:イスラボニータ

 皐月賞勝った馬、結構好きだった。善戦マンの汚名を晴らした引退レースの阪神Cは必見

db.netkeiba.com

 

う:ウインフルブルーム

 毛並みの綺麗な馬、すごく好きだった。「ウイン」は冠なので、他にもオルフェーヴルの尻を眺め続けたウインバリアシオンとかウインクリューガー、ウインブライトやウインテンダネスなどもいる

db.netkeiba.com

 

え:エアグルーヴ

 説明不要、歴史的名牝

db.netkeiba.com

 

お:オルフェーヴル

 激情の三冠馬とかいうカッコいいあだ名をJRA公式からもらったヤバい奴

 グラスワンダーオルフェーヴルの一騎打ちは確かに見てみたい

 見た目もカッコいいし、笑う程強いんだが、勝つよりも池添を困らせることが好きだった稀代の名(バカ)馬

db.netkeiba.com

 

このペースで行くとやばい、終わらん

誰か我とお酒飲みながら競馬の話してくれ、おごるから

 

てなわけで、さくっといこう

 

か:カツジ

 G1取れる末脚持ってる、リファールのクロス持ったディープ産駒はやっぱ最後の脚はすごいね。あ、現役の競走馬です。

カツジ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

き:キタノコマンドール

 馬、世界の北野が名付け親。馬主はあのDMM。DMMで「世界の」は北野じゃなくて波多野だろって思う。怪我でお休み中、やっぱダービーとかジャパンカップの時の馬場っておかしいよなあ、、

キタノコマンドール | 競走馬データ - netkeiba.com

 

く:クライムカイザー

 犯罪皇帝とか言われた昔のダービー馬

クライムカイザー | 競走馬データ - netkeiba.com

 

け:ケンホファヴァルト

 条件戦で頑張ってる馬。名前のインパクトごつい。

ケンホファヴァルト | 競走馬データ - netkeiba.com

 

こ:こいで

 てれちゃう人、本命を2着固定にした謎3連単で外し続ける人

 

さ:サウンズオブアース

 史上最強の2勝馬、先日の有馬記念で引退した。サウンズお疲れさまでした。

db.netkeiba.com

 

し:シュヴァルグラン

 キタサンブラックレイデオロをまとめて倒した馬。サウンズ同様に先日の有馬記念で引退。にしてもみんなシュヴァルグランなめすぎてましたね。シュヴァルもお疲れさまでした。

(追記:引退撤回して海外で、まだ頑張ってる)

db.netkeiba.com

 

す:スーパークリーク

 天才を天才にした馬、JRAのCMを見ろ

スーパークリーク | 競走馬データ - netkeiba.com

 

せ:ゼンノロブロイ

 史上2頭しかいない偉大なる秋古馬三冠馬、もう次の達成馬はでないんじゃないかな

db.netkeiba.com

 

そ:ソングオブウインド

 菊の京都に吹いた風、よく武弟とセットで語られる

ソングオブウインド | 競走馬データ - netkeiba.com

 

た:ダイタクヘリオス

 愛すべきバカ、マイラーなのに有馬に出てきて大逃げするバカ、新聞が読めるので人気だと走らないバカ、しれっとマイルCS連覇してるのも彼のすごいところ、あの単勝万馬券ダイタクヤマトのお父さん

db.netkeiba.com

 

ち:チャクラ

 重賞勝ち馬

チャクラ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

つ:ツルマルボーイ

 GⅠ馬

ツルマルボーイ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

て:テイエムオペラオー

 世紀末覇王、僅差圧勝の美学。1着以外負けの競馬において年間無敗を成し遂げた。2000年有馬記念、ほぼ不可能な位置から馬群をぶち割っての豪快な勝利と共に覇王は伝説になった。

db.netkeiba.com

 

と:トウカイテイオー

 皇帝の血を引く、不屈の天才。1年ぶりの復帰レースが有馬記念で、それを勝っちゃうんだから。天才はいる、悔しいが。しかもイケメンで歩き方もめちゃキレイ。ばり主人公、まじ王子様。

db.netkeiba.com

 

な:ナリタブライアン

 シャドーロールの怪物、3歳時ならどんな名馬も勝てないんじゃないかと思うようなぶっちぎりぶっちぎりぶっちぎりで三冠、ついでにちぎって有馬記念を勝った。

ん?単勝1.0倍の前哨戦で負けてる?競馬に絶対はないのだ。

db.netkeiba.com

 

に:ニホンピロウイナー

 マイルの皇帝。ニホンピロは冠名、オーナーが日本ピローブロックって会社やってるから仕方ないじゃん、そんなに変な名前って言うなよGⅠ馬だぞ。あと、ウィナーじゃなくてウ「イ」ナーだから、間違えないように。

ニホンピロウイナー | 競走馬データ - netkeiba.com

 

ぬ:ヌーヴォレコルト

 オークス馬、緑メンコかわいい

ヌーヴォレコルト | 競走馬データ - netkeiba.com

 

ね:ネオユニヴァース

ダービー馬、21世紀で初めてクラシック三冠に挑んだ馬

ん?ダービーの後に宝塚走ってる?ミルコがゴール後に勝春シバいた印象しかない?イングランディーレに逃げられた馬?うるさい、ネオユニは偉大なんだよ。

ネオユニヴァース | 競走馬データ - netkeiba.com

 

の:ノンコノユメ

 東京ダート1600の鬼、ノンコさん春はお世話になりました。

db.netkeiba.com

 

は:ハクサンムーン

 左にぐるぐる回る馬、鞍上の酒井が落ちないかいつも不安だった。

あの龍王ロードカナロアに勝ったこともある立派なスプリンターである

db.netkeiba.com

 

ひ:ヒシアケボノ

 でかい、マジでデカい。でもGⅠ馬だバカにするなよ。最高馬体重580キロ、前走比+30キロとかでレースを走った馬。最近だとキタサンブラックやブラストワンピースがでかいが彼らより1周り2周りでかい、そしてスプリンター、迫力がすごい。

ヒシアケボノ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

ふ:フリオーソ

 船橋の英雄

ヴァーミリアンボンネビルレコードカネヒキリエスポワールシチースマートファルコンらとダート戦線を盛り上げた

フリオーソ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

へ:ペルーサ

 みんな大好きペルーサ、愛おしいペルーサ

札幌日経OPを逃げ切ったとき全国のおじさんが泣いた、もちろん馬です

ペルーサ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

ほ:ホッコーブレーヴ

 我が馬券を買うようになってすぐに好きになった馬、有馬にでてきたら面白いぞと思い続けて結局出てくることはなかった。てか重賞勝ちどころかOPクラスの勝ちがない、へんてこな馬。春の天皇賞で12番人気で3着にぶっ飛んできたときは嬉しくて家で吼えた。

ホッコーブレーヴ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

ま:マツリダゴッホ

 ザ有馬記念、年末のグランプリとか言いながら実は中山適正だけで有馬は勝てちゃうよと我々に教えてくれた馬。そして改めてサンデーサイレンスという種牡馬の幅の広さ、血統の奥深さを教えてくれた馬。みんなが彼を忘れた頃にゴールドアクターが有馬を勝ち、みんなマツリダゴッホを思い出した。てか、マツリダゴッホて、どない。名前ごつい。

マツリダゴッホ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

み:ミホノブルボン

 坂路の申し子、競馬界随一のムキムキマッチョメン、皐月ダービーを難なく逃げ切り、菊花賞で惜しくも2着でそのまま引退。生涯パーフェクト連対の逃げ馬なんかそうそういない。ちなみにブルボンを負かしたのがライスシャワー、競馬は大河のようにつながっていくのです。

ミホノブルボン | 競走馬データ - netkeiba.com

 

む:ムイトオブリガード

 現役馬、長距離重賞だと狙えるよ

ムイトオブリガード | 競走馬データ - netkeiba.com

 

め:メイショウサムソン

 GⅠ4勝の名馬なのに、なぜサムソンは人気がないのか。内国産凱旋門を勝ちたいんならメイショウサムソンは適役だと思うんだが。日本の馬産界はもうちょっといろんな配合を試してみるべきだ、サンデーと違ってディープやその後継は万能じゃないぞ。

db.netkeiba.com

 

も:モズカッチャン

 我の有馬記念の本命、でも外れたのは気にしない。男馬に混ざっても戦える強い子である。問題は主戦のミルコ・デムーロと我が絶望的に相性が良くないことだ。

db.netkeiba.com

 

や:ヤマカツエース

 ここ最近で一番好きになった馬

 俺はエースのおかげで池添謙一との相性の悪さも確認できた。

db.netkeiba.com

 

ゆ:ユキチャン

 白毛のキレイな馬、昔は白毛は走らないと言われていたが、ユキチャンさんは普通に強かった。それにしてもマジで真っ白だなあ。

db.netkeiba.com

 

よ:ヨシオ

 最近はだいぶ成長して、、大きくなったねえ、、

ヨシオ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

ら:ライスシャワー

 淀を愛した孤高のステイヤーライスシャワーのCMも無茶苦茶かっこいい

名前が弱そうとか思ったそこのお前は大変センスがない

db.netkeiba.com

 

り:リスグラシュー

 久々に血統予想が会心の的中をした今年のエリザベス女王杯勝馬

 血統は裏切らないのです、それにしてもモレイラとかいう外人えぐない?

db.netkeiba.com

 

る:ルーラーシップ

 支配権とか偉そうな名前したお馬さん、最近有名なキセキとかのお父さんでもある。

 有馬記念でゲートから立ち上がりながら出てくるどうしようもないヤツ、彼の子は皆あの血を引いていることを忘れてはならない。あと、好走するけど勝ちきれないところもしっかり受け継がれている。

db.netkeiba.com

れ:レイデオロ

 今の競馬会の主役、黄金の王の来年も期待ですね。

db.netkeiba.com

 

ろ:ロードカナロア

 世界のロォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーードカナロア

    日本競馬史上最強スプリンター。別名龍王

db.netkeiba.com

 

 

わ:ワールドエース

 マジで名前がかっこいい、それに尽きる。いい馬なんだけど、名前がカッコいい。以上。

ワールドエース | 競走馬データ - netkeiba.com

 

さすがにヲとンから始まる競走馬はいない

てかこれ競走馬の名前しか出て無くね?

 

まあいい暇つぶしにはなったさね

 

 

というわけで、気になる馬がいたら応援してみよう

競馬場行こう!(我と一緒に

競馬の話をしよう!(我と一緒に

 

 

ちなみに金曜日も競馬があるぞ

みんなも予想してみよう

 

ながいこと書きすぎて腰痛い

おつかれーらいすだわ

 

 

 

では、あでぃおす。。。